------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20150912

【スタジオ エムの食器|カネル グラタン】
20150912-1.jpg




グラタンやシチュー、煮込みハンバーグ
どのお料理もおいしそうに見せてしまいそうな
スタジオ エムのカネル グラタンをお迎えしました。

やっぱり可愛い。




20150912-2.jpg




スタジオ エムといえば、その刻印の可愛さが魅力のひとつ
裏側まで素敵です。




20150912-3.jpg




3人家族なので、3枚。
可愛い布で、鍋敷を作ってもよさそうですね。

他にもエチュベマルミットも愛用中ですが
使えば使うほどいい雰囲気になっています。
きっとカネルも、我が家らしい味が出てくるはず。

ほっこり秋冬にぴったりのお皿です。






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | うつわ

20150911

【四角い紙皿 ダイソー|やっぱり正方形に惹かれる】
20150911-5.jpg




以前からあったのかしら・・・気がつかなかった

ダイソーさんで、四角い紙皿を見つけました
さとうきびからできているそう。

私、正方形が好きなんです、多分。
作家さんのお箸置き
愛用している保存ビンも上から見ると正方形
ころんとして見えるからか、可愛くって。

正方形に惹かれます。





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (0) | うつわ

20150803

【作家もの 箸置き】
20150803-2.jpg




昨日出会った、箸置き
とある作家さんのもの。

お名前忘れてしまいましたが
お皿も、とても素敵でした。

和のうつわが欲しいなと思うと
まずは織部ヒルズに行きます。

焼き物の産地が多いこの辺り
うつわ好きの私には、とても嬉しい場所です。





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | うつわ

20140412

フランスAPILCOのカップ&ソーサー
20140410-2.jpg




フランスのAPILCOのカップ&ソーサー。
裏のロゴも可愛い

APILCOはフランスの業務用食器メーカーで
フランスのカフェやホテルでよく使われているようです。




20140412-1.jpg




お気に入りのカップで飲むと
気持ちにも少しゆとりが生まれて
朝から清々しい時間が過ごせる気がします。

今日は、DIYで作った長椅子をペイントしました。
できあがりが楽しみです。






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | うつわ

20130929

新しいグラス
kako-acWYeyFAB4mfyU22.jpg




コロンとした可愛らしいグラスをお迎えしました。
厚みもあって、口触りもいい感じ。

お気に入りのグラスが増えました。





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | うつわ
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





