------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20151026

【トヨタロックフェスティバル】
20151025-1.jpg




秋キャンプに出かけてきました。

ワークショップで
念願の機織ができて
機織の楽しさに目覚めそうでした。

キャンドルナイトや太鼓のパフォーマンス
意外とキッズスペースが多くて

いろいろな格好や
いろいろなテント

賑やかなキャンプも、なかなか楽しいです。








ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | おでかけ

20151004

【ピクニック】
20151004-2.jpg




@うさこさんのおうちに遊びに行ったときにいただいた
クラフトのお弁当箱。

運動会で使おうと思っていたのですが
運動会の次の日のピクニックで使わせていただきました。

使うのがもったいないくらい
可愛い紙箱
連日のお弁当作りの疲れもあり
ピクニックはお片づけも簡単。




20151004-3.jpg





場所はモリコロパーク。
ケースも可愛くしたパラソルも持って行ったので
木陰の少ない芝生でも
そよ風に吹かれながら、ゆっくりできました。






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | おでかけ

20151004

【素敵なおうち】
お庭に白い小屋のある
@うさこさんの素敵なおうちに遊びにいきました。

まるでお花屋さんに雑貨屋さん、カフェのよう。
帰り道は余韻にひたってしまうくらいの
素敵なおうちです。



20151002-1.jpg




ランチとデザートもご馳走になり
とても美味しかったです。




20151002-5.jpg




お土産にいただいた、可愛すぎる白い木箱の苗たちは
玄関に続く階段に。

春まで大切に育てたいと思います。







ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | おでかけ

20150804

【素敵な場所 銀の森】
20150804-7.jpg




先日、銀の森へ行ってきました。

ゆったりした雰囲気で、大好きな場所。
朝早くに着いたので
ゆっくりお茶をしました。

可愛い建物
こういうおうちにしたいなぁ。




20150804-9.jpg




お目当ては
竈出汁。

とっても美味しいお出汁で
ストックがなくなったので
「竈出汁買いに行こう。」と・・・なったわけ。

他にも
天然酵母のパン屋さんに寄ったり
中津川の古い町並みの中にある
お酒屋さんに寄ったり




20150804-8.jpg




こんな出会いもあって
テンションあがりました。

『となりのトトロ』で出てくる
さつき「おばぁちゃん、でた~!」
おばあちゃん「よ~く汲みなぁ~、水が冷たくなるまで~。」
の場面の、アレです。

冷たいお水で、ひんやりしていたら
警備のおじさんが
「あっちでSLのイベントやってるよ♪」と話しかけてくれ

思わぬラッキー。
ミニSLに無料で何度も乗せてもらって
(ちゃんと石炭?で動いて、大人も乗れました)
D51の汽笛も鳴らさせてもらって
息子もおおはしゃぎでした。

久しぶりのお出かけ
楽しかったです。





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | おでかけ

20150712

【付知峡でのじかん】
20150712-1.jpg



付知峡へ行ってきました。
去年は行けなかったので、2年ぶりです。
まずは不動滝へ。

お食事処では流しそうめんが食べられるので、家族で初体験してきました。
ちょうど取材の方がいらしていて
家族で流しそうめんを楽しんでいるところも撮影して頂きました。
後日テレビに映るかも?と日にちと時間を教えて下さったので楽しみです。

不動滝は私の大の苦手なつり橋があります。
「ひ~~~!」(><)となりながら毎回渡りますが
きれいな滝を見ると、そんな恐怖も忘れてしまいます。
不動滝では2つ渡りました。
今回も落ちなくて良かった(笑)



20150712-2.jpg



それから、近くの水遊びスポットへ。
ここにもつり橋が・・・これを渡らないと遊べないようになっています。
足元を気をつけていると、段々と意識が遠のいていくのですよね~(^^;)

でも、とても水がきれいな場所なので
苦手なつり橋を渡ってでも来たい場所です。
でも、怖いので数年に1回来れたら十分ですけど(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | おでかけ
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





