------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20160104

【手作りのメダル】




テレビで人気の○○ウォッチのメダルが気になる4歳の息子
とりあえず、手作りで満足したご様子。

ママを描いてくれました~






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | 手作り雑貨

20151212

【クリスマス会の準備】
20151212-1.jpg




クリスマス会の準備。

木製のプレートで
お揃いのキーホルダーを作ります。

ホワイトは女の子。
ブルーは男の子。
茶色はママ。

私の作業はここまで
あとは皆で仕上げます
どんなキーホルダーになるのか楽しみです。






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | 手作り雑貨

20150823

【リユースラベル】
20150823-6.jpg




使える部分だけ残してとってある封筒たち
ちょっとした用事などで使っています。

せっかくなら、楽しくリユース。




20150823-3.jpg




印字されているお店の住所などの上に
リユースラベルを貼って。

リユースでも可愛い封筒・・・に見えます。






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | 手作り雑貨

20150819

【20年ものの紙箱を新しく】
20年以上前に
父が赤いちりめんの紙箱をお土産に買ってきてくれました。

でも、だいぶ汚れてしまったので
布を貼りなおして、新しくすることに。




20150819-2.jpg




蓋の方
赤いちりめんは、落ち着いた茶色の布に
内側の赤い紙箱にはクラフト紙を貼りました。




20150819-3.jpg




少し赤い部分が残っていますが
それもご愛嬌。

箱には、葉書やポストカード
切手を収納。

思った時、すぐに葉書を書けるように・・・と言えば素敵ですが
一番多いのはプレゼント応募だったりします。
今日もSBのカレー缶が届いて、嬉しかったです♪
ちょうど少なくなっていて、いいタイミングでした♪





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (0) | 手作り雑貨

20150609

お友達とおうちcafe ファブリックパネル作り
20150609-4.jpg



昨日はお友達8人+私で、おうちcafe&ファブリックパネル作りをしました。
お友達が摘んできてくれたアナベル。
こういう時、さりげなくお花を持って行けるような人に、私もなりたいです。
とても綺麗。

ファブリックパネルの作り方は、お花を摘んできてくれたお友達が講師をしてくれました。
とても簡単。
好きな大きさの発泡スチロールの内側1.5cmにカッターで切り込みを入れておき
お好みの生地を差し込んでいくだけです。
当日は小さい子供もいるため、事前に切り込みを入れておきました。
なので、好きな生地を定規を使って差し込んでいくだけの簡単作業でした。



20150609-6.jpg



タッカーなどを使うと、穴が空いたりして
生地を再利用するのに不便ですが
これなら穴も空かないので、とてもおすすめです。
30cm×30cmの発泡スチロールに、約50cm×50cmの生地ですが
お気に入りのソレイアードを使ったので、切るのがもったいなくて(笑)
生地を二つ折りにして差し込みました。



20150609-5.jpg



いい雰囲気です。
好きな生地でできるのがいいですね。
どこに飾ろうかな~っと思って。



20150609-7.jpg



玄関の棚の一部に押し込んでみました。
ちょっと長さが足りませんが、いいアクセントになりました。
かわいい柄で作って、キッズコーナーに飾っても良さそう。



20150609-1.jpg



作り終わったら、みんなでおうちcafe。
前日に息子とマフィンを焼きました。
飲み物や食べ物を持ってきてくれたお友達もいて
皆でおしゃべりしながら食べました。

午後に予定があった2名はそこで帰宅してしまいましたが
残り7名で我が家のバジルを使ったマルゲリータピザと、お友達のキッシュでランチ。
小学生ママ組は先に帰宅して
幼稚園ママ組はバスが来るまで楽しみました。

次のお茶会やDIY会、秋に計画しているイベントなど色々計画があるので楽しみです。





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (8) | 手作り雑貨
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





