------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20151221

【ダッチベイビー】
20151221-1.jpg




今日のおやつは
ダッチベイビー。

お友達に教えてもらいました。
とても美味しくて、簡単
また作りたいです。


少し前に携帯をスマホに変えて
苦戦していたPCへの画像の読み込みもできるようになったのですが
加工が上手くできなくて
更新がゆっくりになっています。
今日も、こんな写真(笑)
以前のように、また更新できるようにしていけたらと思います(^^;)






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (0) | お菓子

20151006

【スイートポテト】
20151006-3.jpg




「今日のおやつは、何にしようかな。」

子供が幼稚園から帰る頃
昨日はくるみのクッキーだったから・・・と
さつまいもで、スイートポテトを作りました。

ほんのりハチミツの味がする
素朴なスイートポテト
幼い頃、母がよく作ってくれた
優しい味です。

焼きたての今日のおやつを囲みながら
お茶のじかん。






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | お菓子

20151005

【絵本に出てくるお菓子】
私は母に読んでもらい
今は、私が子供に読んでいる絵本があります。

『もりの○○やさん』シリーズ。

そのうちのひとつ、『もりのほんやさん』に出てくるお菓子を焼きました。




20151002-4.jpg




くるみのクッキー。

絵本のなかで
はりねずみさんが夢中になって本を読んでいるうちに
りすさんにもらったくるみのクッキーを11枚も食べてしまう・・・というくだりがあって
息子が大好きな場面。

このクッキーを焼くと
嬉しそうに絵本のお話をしてくれます。






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | お菓子

20150927

【焼きたてのクッキーを囲んで】
焼きたてのクッキーを囲んで
家族でお茶のじかん



20150927-1.jpg




時間のあるときに
生地はまとめて作り置き。

食後のお茶のじかんなら
ごはんの支度と同時にオーブンへ入れて
焼き立てをそのままデザートに。

その日の気分でプレーンやクルミのクッキーにして楽しみます。






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | お菓子

20150723

【手作りのおやつ チーズケーキ】
20150723-6.jpg




幼稚園から帰宅したら、子供とおやつ作り。
使い切らないといけなかったクリームチーズも
これで使い切れました。

レシピはチーズについていたもの。
これが、とても美味しかった。
次からはこのレシピにしよう♪




20150723-5.jpg




子供は食べるのも好きだけど
作ったり、焼けるのを見ているのも大好き。

「1と5になった!!」(余熱で150度になった)
「3と5!3と5!」(あと35分)
「膨らんでる~♪」と大はしゃぎしてくれるので

「可愛いなぁ」

と眺めています。




20150723-7.jpg




幼稚園から夏休みの課題?みたいなものをもらってきて
毎日シールを貼ったり
その日の予定や出来事を書いています。

お菓子を作ったり、プール遊びをしたり
お庭でパパとかみきり虫を捕まえたり
図書館へいったり・・・

さぁ、もうすぐ本格的な夏休み。
何をしようかなぁ。







ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | お菓子
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





